2018年10月24日水曜日

筋肉痛

天気も良く、水曜テニスを行なったのであるが、肩から腰に掛けて筋肉痛が残る。
というのも、チョイと前の肘痛、これがサーブを打つ時の肘の使い方が問題であると認識したので、今日は身体全体を使ったサーブに戻したのである。
肘を利用して(肘を曲げて)サーブを打つとコントロールがつくし、スピードもそこそことなる。
しかし、もともと不自然な打ち方となるため、肘痛をモヨオスのだ。
それに対して、肘を伸ばしてサーブを打つとスピードは格段に上がるが、そのぶんコントロールが乱れる。
さらに身体のバネを利用するので、筋肉痛もついてくるのである。

うーん、なかなか上手くいかないものですね。

(写真は写真展会場近くの我入道海岸)

0 件のコメント:

コメントを投稿