2018年10月10日水曜日

写真展の取材が二つ


今日は平日であり、沼津の展覧会会場に行く日ではなかったのであるが、ケーブルテレビのの取材があるということで、緊張して出掛ける。
取材は作品の紹介が主であった。
従ってワタシに対してのインタビューは、三十秒そこそこぐらいであったか?
インタビューの中に、「来場者の感想は」という質問があったのだが、よく考えてみると、これはなかなか答えにくい質問である。
まさか、「来場者は、作品を皆ホメていってくれました」とは言えないし、「貶(けな)していきました」とも言えない。
ナント答えるのがただしかったのでしょうかね。

ところで、ワタシがケーブルテレビの取材を受けている時に、沼津朝日の記者Oさんが登場。
Oさんは、ワタシが8年前に一人で写真展を開催した時以来の付き合いである。
お互い、言いたいこと、知りたいことが分かっているので、取材時間は極めて短い。
きっと今回もしっかり?記事を書いてくれることだろう。

さて、明日からは、少し作品解説をすることにしよう。





0 件のコメント:

コメントを投稿