2018年10月22日月曜日

横浜

所用があって横浜まで出掛ける。

写真は、「みなとみらい」にあるランドマークタワー。
十何年か前には、それこそランドマークであったろうが、今は周りに高層ビルがいくつもできて、その影はだんだん薄れつつある。
時の流れには逆らえないものだ。

かつて(ワタシがまだ学生であった頃)、横浜駅の東口は、そこを出るとすぐ道路があって、なんだか西口と比較すると寂れた感じであったのだが、今はまったく逆転してしまったようだ。
これも、時の流れなんでしょうかね。

西口にあるディスクユニオンという中古のCDショップで、久し振りにジャズのCDを購入。
ケニー・ドリューというピアニストの追悼CD(といっても1995年作)である「フレンズ・フォーエヴァー」は、甘く切ない気分になってくるのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿