2017年8月7日月曜日

台風5号

台風5号が静岡県に影響を与えている。
午後9時現在の位置は、名古屋にかなり近いところということだ。
どうも今回の台風は雨台風らしい。

昔と違って、昨今の進路予測はかなり正確になっているようである。
それは、台風がニュースから示される予想進路の通りに移動していることで分かる。
今後、長野県を縦断して関東地方から新潟あたりを通って日本海に抜けていくのが、現在の予想のようだ。

ワタシの頭の中にある幼いころの台風の思い出といえば、自宅の屋根が強風により飛ばされてしまって、台風が去ったあとに、その屋根のあった空間から月が見えたという、かなり強烈な思い出である。

0 件のコメント:

コメントを投稿