2017年3月9日木曜日

久し振りの生徒

久し振りにN西の三年生(卒業生)何人かと話をした。
どのくらい話していなかったのだろうか。
二月二十一日から三月三日まで、手術・入院で学校に行くことが出来ず、さらにその後、学検、採点と続き、生徒は校舎内に入ることが出来ない期間であったので、(入院のため)率業式に参加できなかったワタシはかなり、さみしい思いをしていたのである。
知った顔の生徒を見て何となく嬉しくなってしまった。

やはり教員にとって教え子は宝なのだ。

午後から手術をした脳神経外科まで、術後のチェックにでかける。
MRIによって頭の中の撮影するするわけだが、診断の結果は特に異常はないということでホットした。

頭の中というのは見えないだけに何とも気になるものだ。

春先の花粉がピークに達しているという。
幸か不幸か、今年は目の手術をして毎日毎日、治療のための目薬をさしているため、かゆみをあまり感じない。














0 件のコメント:

コメントを投稿