2017年3月8日水曜日

珍事

昨夜、WBCの日本対キューバ戦をを見ていると、面白い出来事が起こった。
日本人選手が打ったホームラン性の打球をスタンドに入る直前で、観客がグローブを差し出して捕球してしまったのだ。
結果はホームランを取り消されて二塁打。

あれはまちがいなくスタンドインの打球だったと思うのだが(日本人選手にとっては、ホームランを一本損してしまった感じ)。

さて、この出来事でワタシが興味を持ったのは、打球を捕ってしまった人物が、その後どうなったかである。

周りのほとんどの観客が日本ファンで有るはず。
その中で、日本人選手の打ったホームランを帳消しにしてしまったのだ。
周りからからの冷たい視線を浴びながら、こそこそと姿を消したのか?
それとも開き直って、大声出して応援を続けたのか?

結果は日本チームの勝利となったので、問題はなかったのであるが、もしも負けていたら何を言われたかわからないだろうな。



0 件のコメント:

コメントを投稿