2017年3月4日土曜日

ひがみソングの女王


昨日に続き、今日もリハビリのため図書館まで歩いて出掛ける。
昨日、秩父宮記念公園まで歩いているだけに、身体の方もだいぶ楽であった。


先日、テレビを観ていると、関取花(せきとりはな)「ひがみソングの女王」といわれているシンガーソングライターが登場していた。
(本人はなかなかチャーミングな女性である。)
彼女は、神戸女子大学のコマーシャルソング「べつに」で注目されたのだという。

何はともあれ、その歌詞の一部を紹介してみる。







「べつに」

なぜだなぜ君らは
終電間際に現れる
なぜだなぜ君らは
改札前でキスをする

柱の陰に隠れてやってほしい
少しは恥を知ったほうがいい
とりあえず一応みないふり

べつにべつに
べつに悔しくない
べつにべつに
べつに悔しくない

うーん、なるほど、なかなかユニークだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿