2016年12月9日金曜日

クリスマスソングが・・・

毎年今頃になると、ショッピングセンターとかスーパーなどでは、クリスマスソングを只管流しているのだが、今年はどういうわけかあまり耳にしていない。
ワタシの訪れたところがたまたまそうだったのか、はたまた毎年毎年のクリスマスソングに、国民がウンザリしてきたのか、理由は分からんが、何はともあれ今年のクリスマスソングは少ないのである。
(気のせいか?)

N西では期末試験が終了。
終了後に防災教室が行なわれる。
三年生は「火災の際に発生する煙体験」というなんだか分けの分からん疑似体験を実施。
要はテントの中に煙を充満させ、その中をくぐり抜ける体験なのだが、あれは臭いが良すぎますな。
訓練用なので、人体に害のない煙を作っているのだろうが、本当の火災とはきっと程遠いものなのだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿