2016年12月21日水曜日

自然治癒

N西のインフルエンザはまだまだ終息には向かっていないようだ。
やはり、団体生活をおくる学校という集団は、インフルエンザのウィルスにとっては恰好の攻撃目標なのだろうね。

インフルエンザを治す方法というのは、実は自然治癒しかないそうだ。
よく治療薬として用いられる「タミフル」とか「リレンザ」は治癒薬ではなく、ウィルスの増殖を抑えるための薬ということである。
やはり、人間が本来持っている治癒力というのは大したものですね。

メキシコで花火工場の火災があり、火が火薬に引火して大爆発を起こしたというニュースあった。
ニュースのテレビ画面を見ていると、まるで作られた映画のように見えたのは何故だろう。

ニュースの映像が投稿のように思えたのだが、きっと最近のスマホのカメラ機能がすごいのだろうね。
ほんとうに、死者が何人も出る悲惨なニュースなのに、不謹慎にも、その映像の美しさに見とれてしまったのはワタシだけだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿