2016年12月28日水曜日

北海道神宮の奇跡

北海道最後の日。

今日はやや遅く起きて、北海道神宮まで出かけた。
ここは円山公園という言ってみれば、東京の神宮外苑のようなところである。
神宮は年始に備えて、いろいろな準備をしているところであった。

さて、ここから北海道の回転寿司でも食べようかということになり、寿司屋にむかったのであるが、道路が数日前に降った大雪により思うように歩けない。
さらに、道路自体が凍結しており、非常に危険な状態であった。

よせば良いのに、寿司食べたさにその凍結した道路を歩き始めたのであるが、案の定ワタシは途中で滑って転び頭をもろに打ってしまった。
また、転んだ瞬間に北海道神宮で購入してきた「トリの十二支お守り」が道路に投げ出された。
悪い時は悪いことが重なるもので、その投げ出された「お守り」の上を車が通過したのである。
ところが、ところがである。
おそるおそる中を見てみると、なんと「お守り」は無傷だったのだ。
勿論、「お守り」を入れてあった箱はぺちゃんこ。
これは奇跡という他はないのである。

北海道神宮の奇跡だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿