2016年8月5日金曜日

作品の見せ合い

ニュースでは、今年最高の暑さであることが告げられていた。
確かに今日の沼津の暑さは、ただものではなかったなあ。

昨日、書道のSさんと打ち合わせをする。
打ち合わせというよりも、お互いの作品を見せ合って、調整の作業をするのである。
実はこの「作品を見せ合い、調整する」瞬間が我々の展覧会の最も緊張する瞬間なのである。
多少オーバーに言うなら、写真と書の激突の瞬間だ。
「うーん、そう来たか。」
と、相手の出方を確認するのである。

そして、種田山頭火という俳人の作った句に対して、お互いどのようなアプローチをしたのかが、ここで判明するのである。

おおー、心は、だんだん戦闘モードになってきたぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿