2016年8月20日土曜日

400メートルリレー

オリンピックもいよいよ終盤といったところだろうか。
今回のオリンピックでは、日本選手の活躍にいろいろ驚かされている。
そして、今日もまた驚きの結果が。

なんと、男子の400メートルリレーにおいて、日本チームが銀メダルをとったのである。
四人のメンバーは、個人種目の100メートルでは一人も決勝に残ることが出来なかった。
日本チームで、100メートルを十秒以内で走ることのできる選手は一人もいないのである。
おそらく、決勝に出てきたチームで、このようなチームは日本チームだけだろう。
そのチームが、九秒台の記録を持つ選手が何人もいる、アメリカとかイギリスなどのチームに勝ってしまったのだから。
まさしく、総合力の勝利である。

うーん、なかなかやるね。


0 件のコメント:

コメントを投稿