2016年8月21日日曜日

台風近づく

台風9号が北海道に上陸、農作物などに、だいぶ被害が出ているようだ。
一方、11号は静岡県から関東地方をねらって上陸する恐れがあるそうだ。
西よりの上陸となれば、こちらの方もかなりの強い雨や強い風を覚悟しなければならないだろう。

本日は日曜日であるのだが、日曜という感じはちっともしない。
そりゃあそうだ。
ここのところ毎日が日曜のようだから。
相変わらず、怠惰な生活を送っているワタシである。

テレビで歯にくっつかない「トウモロコシの食べ方」を紹介していた。
我々は普通、トウモロコシを横にして食べるが、これを縦にして食べると良いのだそうだ。
今度、さっそく試してみることにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿