2016年8月19日金曜日

熱中症

二、三日前に体調がきわめて悪い時があった。

何が原因なのかさっぱりわからない。
身体が重く、だるい。
多少の熱もあるように感じたのだが、特に体温をはかるようなこともしなかった。
私の場合、熱がある時は風呂に入る時に悪寒があるので、いつもそれを目安にするのだが、今回は、それもなかった。

頭痛や腹痛がなく、熱もない。
ただ、身体がいたってだるい。

で、今日新聞をみると、これは典型的な熱中症であることが分かった。
熱中症はなにも屋外で起きるとは限らないようだ。
それほど無理なことをしていなくても、加齢によって起こるのだそうだ。

うーん、ワタシはやっぱりジジイだな。




0 件のコメント:

コメントを投稿