2016年6月3日金曜日

学校祭準備の日

学校祭の準備ということで授業なし。
この学校祭準備というのは、なかなかの曲者であって、エラク忙しい生徒とヒマで困ってしまう生徒の差が大きい時間となるのである。
これは、教員のほうも同様であって、エラク忙しい教員とまったくヒマな教員の差が実に大きい時間にもなる。
すでに退職している私は、勿論後者なのですがね。

北海道で行方不明になっていた、小学二年生の少年が一週間ぶりに発見される。
これといった怪我もなかったようで、まずは良かった。
少年に原因があるとは言え、置き去りという仕置きをしてしまった父親の気持ちは、如何ばかりであったろう。
このことを考えると、本当に良かったと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿