2016年6月12日日曜日

WONDA 極

コンビニでWONDA「極」というボトル珈琲を買って飲んでみた。
普段、缶コーヒーは飲むことはほとんどないのだが、この珈琲、「丸福珈琲店監修」の文字があったのだ。
「丸福珈琲」は大阪にある珈琲店で、かつて大阪に行った時にはよく利用した珈琲店であった。
最近、羽田空港にも出店していて、北海道の帰りにも利用していた。

珈琲の味は極めて濃いめ。
パンチのある味である。

「おおー、こんなところに丸福珈琲。」ということで購入した次第。

NHKの「ダーウィンが来た」という番組で、「タテガミを捨てたライオン」を特集していた。
東アフリカのツァボというところのオスライオンにはタテガミがない。
その理由は、あまりにもこの地域が暑いからと言うことであった。
つまり、タテガミを頭につけているということは、厚いなかで更にマフラーを首に巻くのと同じことになるのだそうだ。

ヘー、やはり、環境は身体を変えてしまうんだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿