2015年12月13日日曜日

花輪くんのお母さん

三年生は最後の模試。
今日の模試は成績云々よりも、本番のセンターテストのシュミレーションである。
みんなしっかりシュミレーションできたかな。

帰宅途中に「ちびまる子ちゃん」を観ていると、花輪くんのことがいろいろ分かった。
まず、花輪くんのお母さんは二十代であるということ。
花輪くんは小学校三年生(八歳)らしいが、お母さんが花輪くんを生んだのが二十歳の時だとか。
したがって、現在花輪くんのお母さんは二十八歳か?

次に学級委員の丸尾くん(まるおくんというのは名前かと思っていたら、丸尾末男のまるおだった)。
この丸尾くんのお母さんは四十代後半だということ。
ということは、丸尾くんのお母さんは四十過ぎで丸尾くんを生んだことになる。
所謂、四十過ぎの恥かっきっこというやつだ。

丸尾くんは花輪くんのお母さんを見てショックをうけるのだが、結局、お母さんが外国に行ってしまって、めったに会うことがでない花輪くんよりも、いつも「お母様」から大事にされている自分のほうが幸せではないかと、思うのでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿