2015年9月23日水曜日

「ハーゲンダッツ」のコマーシャル

今日もコマーシャルの話である。

「ハーゲンダッツ」というアイスクリームのコマーシャル。
仮面舞踏会のパーティー会場から、華やかなドレスを着た女性に、同じくきちっとしたスーツを着た男性が連れ出される。
まあ、そこまではまったく問題ないのだが、そのあとがイケナイ。
場面は屋根の上。
パーティー会場から抜け出した二人が、アイスクリームを食べる場面になるのだ。

さて、ここが問題なのである。
一体、どこで手にいれたのか、それぞれの手にはカップに入ったアイスクリーム。
会場を抜け出す時に、カップアイスと金属のスプーンなど、どうみても可笑しいだろう。

うーん、しかし「濃厚な幸せは長く続く」のナレーターはなかなかであるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿