2015年9月22日火曜日

「勝利」の選択

今年もコスモスの季節がやってきた。
写真は、先週撮った裾野の日帰り温泉「ヘルシーパーク」に近いところにあるコスモス畑のコスモス。

いつ撮ってもコスモスはいいなあ。

さて、日本のラグビーチームの大金星、ほんとうにすごいと思う。
どこがスゴイのかというと(勿論南アフリカに勝利したことがスゴイのであるが)、終了寸前の選択である。
確実に同点「引き分け」をする選択をせず、彼らは、あくまで「勝利する」選択を選んだのである。
たとえ「引き分け」であっても、これは世界のラグビー界を十分に驚愕させる出来事なのだ。
それを選択せず、「勝利」をもぎ取りにいった。
なんという勇気、彼らの決断に拍手、拍手ですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿