2015年9月1日火曜日

オリンピックエンブレム

決定したはずの東京オリンピックのエンブレムが白紙撤回となった。

何の先入観念もないままこのロゴを見た時には、私の好みのデザインであり、「おおー、なかなか良いではないか。」と、感心したものであった。
しかし、こう次から次へと疑惑が出てきてしまったのだから、これはもうどうしようもない。
今日出てきた疑惑(空港の写真)などは、完全なコピーであり、弁解はできないだろう。

ただ、競技場のこともそうだが、選んだ側の人間の責任がどうも見えてこない。
選考した人間は、それほど責任を持って選んではいないのだろうか。


それにしても、デザインというのは本当に難しいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿