2015年4月26日日曜日

もずくサイダー

ユーチューブふうに言うならば、「もずくサイダーを作ってみた。」である。

先日、中学の同窓会があって、その時に出てきた料理のひとつが、この「もずくサイダー」であった。
「おおー、これなら私にも出来そうだ。」
とずっと思っていたのだが、なかなかチャンスがなかった。
本日、たまたま家の冷蔵庫を開けたところ、もずくを発見。
「サイダーもどこかにあったぞ。」と探すと、これも無事発見。

早速、作業にとりかかる。
作業といっても、もずくのパックを開けて、椀に投入。
さらにサイダーをやや多めに椀の中に注ぐ。
以上、である。

さて、恐る恐る食してみた。
「うん、うん、結構いけるではないか。」
満足、満足。

ひょっとしたら、この組み合わせ、宴会かなんかに出ていた「もずく」に、酔っ払いが誤って「サイダー」を溢してしまったところから始まったのではないだろうか。






0 件のコメント:

コメントを投稿