2015年4月13日月曜日

坂本冬休み

先日、桜の花でも撮ってみようと、東山のあたりを散歩したのであるが、その折に御殿場東山観音堂に立てられていた板看板である。

看板には「東山子安観世音大祭」とカラー印刷のポスターが貼り付けられていた。
どうやら、次の土曜日にここでショーがあるらしい。
太鼓だとかカラオケだとか、出し物はいろいろある様子。

よく見ると、その中に「ものまね歌謡」というのがあった。
さらによく見ると、出演者が書いてあったのだが、私はその出演者の名前に思わず仰け反ってしまった。
出演者は「そのまんま美川・坂本冬休み」である。

なんてったって、坂本冬休みですぜ。
「坂本冬美」という女性歌手がいるが、その物まねをする芸人が「坂本冬休み」とは。

ちょっと気になったので、早速ユーチューブで調べてみた。
おおー、なかなか上手いではないか。
勿論、ものまねで営業しているからには、その歌の上手さは十分に予想されるのであるが、それにしても上手い。
レパートリーは、坂本冬美から由紀さおり、テレサ・テン、スーパーフライ、等々。
さすが、ものまね芸人だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿