2015年2月15日日曜日

ジェーン・スー

「ジェーンスー」の画像検索結果ジェーン・スーという妙な女性がいる。
昨日、ラジオ放送の「久米宏ラジオなんですけど」にゲストで出演していて、「面白いことを言う女性だなあ」とエラク感心してしまった女性である。

職業は、日本の音楽プロデューサー、作詞家、コラムニスト、ラジオパーソナリティー、といったところだろうか。

妙というのは、自称が「未婚のプロ」とか、著書に「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」とかがある。
さらに、ジェーン・スーは芸名であり、生まれも育ちも東京都文京区「生粋の日本人」なのである。
なぜジェーン・スーになったかというと、外国人が割り引きされるプランがあったホテルに、外国人のふりをして宿泊、その時に使った偽名が、ジェーン・スーであったのだと。

なんかだんだん興味がわいてきたぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿