2014年11月24日月曜日

極暖

ユニクロのバーゲンセールで「極暖」なるアンダーウエアを購入。
「極暖」とは、「暖」を「極める」ということらしい。
今までのヒートテックの1.5倍暖かいのだという。
ヘー、そんなに暖かいのかい。
ということで、さっそく着てみる。
おおー、これはナカナカだぞ。
確かに着た瞬間から暖かい。
なんでもこの暖かさというのは、特殊な編み方がミソなのだそうだ。

科学技術の最先端とは、こんなところに応用されるんだね。

ユニクロの宣伝文句に曰く。



通常のヒートテックよりも保温性を高め、発熱・保温・吸放湿・消臭・抗菌・ストレッチ機能をプラスしました。特殊な編み方で厚みのある生地になり、肌に触れる面は起毛加工でふんわりやさしく、空気の層を作り出し、ぬくもり溢れる風合いに仕上げました。」



0 件のコメント:

コメントを投稿