2014年11月16日日曜日

パンク

隣の家の人から「タイヤがパンクしていますよ。」と指摘され、大あわて。
車を見てみると、確かに右の後ろのタイヤがぺちゃんこ。
「なんてついてねえんだ。」ぶつぶつ言うが仕方がない。
急いで近所のガソリンスタンドまで出かける。
よく見てみると、結構太い釘がぶすり。
店員いわく、「パンクの修理より、タイヤをかえたほうがいいですよ。」
値段を聞くと「一本3万円です。」
「げえー、3万円。」
予想外の金額。
持ち合わせがないので、とりあえず家に帰る。
考えてみれば、もうすぐ雪の季節だ。
「そうだ、自分でスタッドレスタイヤにかえちまおう。」
それから一時間、ひいひい言いながらタイヤ交換。

というわけで、今シーズンは十一月十六日に冬タイヤに交換したのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿