2013年7月22日月曜日

シュール

参議院議員通常選挙の投票。

帰り道、地上に信号機が置いてあるのを見つけた。
地上に置いてある信号機というのは、デカイ、デカクて非常にシュールに見える。
は虫類の目玉のようであるし、帽子をかぶったロボットのようでもある。
やはり、あるべきところに置かれていないのがシュールに見える原因なのだろう。
日本の政治も、あるべきところに、あるべきものを置かないとシュールになってしまうよ。

家に着いてから、大相撲の千秋楽を観る。
残念なことに、稀勢の里は眼前の横綱になるチャンスを、自分で潰してしまった。
日本の大相撲ファンの期待を裏切る結果となってしまったのである。
彼は以前にも、この勝負に勝てば優勝という場面で勝ちきれず優勝を逃している。
気持ちの問題と言えばそれまでなのだが、このように精神的な弱さを露呈しまったのでは、横綱になったとしても、短命横綱となってしまうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿