2013年7月13日土曜日

さすがに疲れました。

4限・5限・6限と授業で、その後に放課後補習をやった。
さすがに疲れた。
そりゃあそうだ。
200分以上、ほぼ続けて立って居なければならんし、200分以上、大きな声でしゃべっていなければならん。
やはり教師というのは、まっとうな仕事ではないのだ。
早く、堅気になりたいものだ。

高校生と一緒に授業をするのは、実に楽しいし、良い気分なのだが。
体力的にキビシイのだ。
これが歳をとるということなのだろう。

気候的なこともあるような気がする。
暑さゆえ、教室にエアコンがはいる。
ずっと、教室にいればよいが、次にエアコンのないところ、そしてまたエアコンの教室と、短時間での体温調節が必要とされる。

疲れの原因は、たぶんここなんだろうね。











0 件のコメント:

コメントを投稿