2012年8月5日日曜日

CheNelle


TSUTAYAに行って、CheNelle(シェネル)という女性歌手のコンパクトディスクを借りてきた。
マレーシア生まれのオーストラリア育ちなのだそうだ。このCDは、いろいろな歌手のカヴァーバージョンであるのだが、なかなかである。
「BABY I LOVE YOU」から始まって、「Missing(久保田利伸)」まで、全部で13曲。本当になかなかである。
秀逸なのは、やはり「BABY I LOVE YOU」であろうか。
斉藤和義とかTEEとか何人かが歌っている。ウィキペディアで調べてみると、
この曲のオリジナルは、「くるり」というロックバンドが歌っていて、このバンドの岸田繁の作詞・作曲であるそうだ。
以前、同様に女性歌手のカヴァーアルバムでBENIの「COVERS」を聴いたが、こちらも優れたアルバムであった。
最近の女性歌手の実力はすごいね。



(写真は須坂「豪商の館」で見た「蓮の花の蕾」)

0 件のコメント:

コメントを投稿