2012年8月3日金曜日

「秘密のケンミンSHOW」


「秘密のケンミンSHOW」というテレビ番組がある。
それぞれの都府県の名物などを、ちょっと斜めの角度から紹介していく番組であるのだが、これがなかなか面白い。
今晩は京都の特集であった。
京都の有名なパン屋に「志津屋」というのがあり、そこの代表的な商品「カルネ」について説明をしていた。
「地元ではかなり有名だが、他県の人間には、あまり知られていないもの」がこの番組のコンセプトでもある。
さて、「カルネ」とは、丸い形のパンに、ハムとたまねぎをはさんだ、わりとシンプルなパンであるのだが、とても美味そうであった。
まさか京都の特集でパン屋が登場するとは思っていなかった私は完全に裏をかかれてしまったようだ。
やはり、京都は奥が深いのである。

三年生の勉強合宿で、今日も講義をした。
90分を二回、講義したのだが、90分があっというまに過ぎてしまった。みんな一生懸命なのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿