2020年6月28日日曜日

ご麺ね!ご麺ね!

昨日は「くりや製麺所」のキャッチフレーズ「家に帰るまでがラーメンです」を紹介したのだが、今日はそのキャッチフレーズの裏面キャッチフレーズである。

右の写真がそれであるが、裏面には「ご麺ね!ご麺ね!」とある。

「ご麺ね!ご麺ね!(ごめんね、ごめんね)」とは一世を風靡した漫才グループ(すみません、彼らは今も活躍しています)「U字工事」が使っていたセリフである。
「U字工事」は、主に栃木弁による漫才を行ない、地元栃木の特産品や名物、栃木と隣県との関係に絡めたネタや田舎あるあるにちなんだネタを得意とする。
地元ネタを絡めて一方がキレながら説明し、それに対して相方が「ごめんね、ごめんね」とフザケテ謝ると言った次第だ。

「くりや製麺所」がなぜこのネタを使用したのかは定かではないが、チョット安易なフレーズだなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿