2020年6月15日月曜日

三十五℃越え

本日の日本最高気温は、静岡市の三十五℃越えだという。
静岡市がこんなに暑いことになるとは思ってもみなかった。
またこれに追従したのか、三島市も三十二℃越えだったという。
授業中、どうりで暑いと思ったわ。

授業中はどうしてもマスクをせねばならず、これからますます暑くなっていくのにどうしたらヨカンベである。
マスクの他にもフェイスガードをして(T高では教員一人一人にフェイスガードが支給されている)授業をする手もあるのだが、これをすると老眼鏡の操作がきわめて不便となってしまうのである。
本当に、どうしたらヨカンベ。

(写真は御殿場の下水処理場横からの富士山)

0 件のコメント:

コメントを投稿