2019年10月29日火曜日

「ラブライブ!サンシャイン‼」の聖地

今回の写真展の来場者は、来場者人数でいうと過去最高を記録した。
しかも、来場者は日本全国、いやいや、日本だけではなく中国からの来場者もあったのである。

おー、ワタシも有名になったもんだと、鼻高々になったのであるが、実はその理由はワタシの写真展会場(芹沢光治良記念館の二階市民ギャラリー)がアニメ「ラブライブ・サンシャイン」の聖地となったことが原因だった。

「ラブライブ」?
ナンじゃそれは、と思われる方もおありであろうが、今や沼津市にとって、これはけっしてオロソカにできないドル箱なのである。
(お分かりにならない方は、是非ネット検索をしてほしい。)
おそらく、その経済効果たるや、侮ることは決してできないレベルに達しているのではないか。

うーん、「ゲゲゲの鬼太郎」の鳥取県境港市だとか、「スラムダンク」の江ノ電・鎌倉高校前踏切だとか、聖地恐るべしである。

(写真は記念館にあるポスター)


0 件のコメント:

コメントを投稿