2016年7月31日日曜日

A3サイズ

夜になって俄雨。
久し振りの雨だ。

展覧会用のA3プリントを作る。
自分のプリンターではA4サイズまでが限界なので、A3サイズの場合はいつも借り物プリンターである。
市販のプリンターではA3サイズが最大のサイズなのである。
(正確に言えばA3ノビというサイズがあるので、こちらの方が大きいが。)
本当はA3より大きな、35ミリでいうところの全紙というやつに近いサイズでプリントアウトしてみたいのだが、懐と相談するとそれはとてもムリなのである。
まあ、しょうがないですな。
プロではないのだから。

東京都知事選挙の投開票あり。
8時に投票の締め切りがあるのだが、驚くべきは8時の時報とともに、当選確実が出ることだ。
いわゆる、出口調査というやつなんだが、味も素っ気もないシステムである。

結果は女性の小池百合子候補の初当選であった。
東京では初めての女性都知事が誕生したということだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿