2016年7月25日月曜日

一学期終業式

N西では一学期の終業式であった。
しばらくは授業なしである。
物足りないと言えば物足りないのであるが、楽と言えば楽である。
三年生は、いよいよ勝負の夏休みだね。

以前、高校で前期、後期の二学期制が流行ったことがあって、この時期、非常にやりにくい思いをしたことがある。
つまり、この時期にはまだ成績が出ていないのだ。
したがって、夏休みの面談があまり意味のないものとなってしまったのだ。
へんなシステムだったなあ。
今、考えると。

テニスラケットのグリップが劣化してしまったので、三年生のテニス部生徒Kさんに頼んで、新しいグリップテープを巻いてもらった。
流石にテニス部。
あっというまに作業は終わった。
餅は餅屋だね。
Kさん、どうもありがとう。



0 件のコメント:

コメントを投稿