2016年7月23日土曜日

御殿場の盆の入り

相変わらず夜が涼しい。

ドイツで先日の列車内事件に続いて、繁華街での銃の乱射事件が起き、9人が殺された。
殺された9人はほとんどが若者であるという。
またIS関係か?
と、一瞬思ったが、どうやら今回はISとは無関係のようだ。
今、世界は極めて恐ろしい時代になってしまったのだろうか。
いつ、どこの国でテロが起こっても不思議でないとは。

御殿場地方では、今日が盆の入りであるという。
ある家の前には三本の棒が立てられており、上部には藁のようなものが巻き付けられていた。
さらに、その藁のようなものは燃やされ、煙が出ていた。
おそらく先祖を迎える煙なんだろうね。

御殿場に住み始めてからもう三十年以上になるが、このようなものは初めて見たなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿