2016年4月5日火曜日

タコスミパスタ

先日、深夜番組を見ていると、「イカスミ」と「タコスミ」についての疑問が語られていた。
要は、「イカスミ」を使ったパスタがあるのに「タコスミ」を使ったパスタは、何故ないのか?
という疑問である。

考えてみれば不思議だ。
イカもタコも同じように「スミ」を吐く。
その「スミ」を使った料理が「イカ」だけにあるのはおかしい。

結論はこうであった。
「タコ」の「スミ」というのは量が少ないので、料理に使用するとなると、何匹もの「タコ」が必要になるのだと。
実際に「タコスミパスタ」を作ろうとすれば、その金額は数万円となる。
味はそれなりに美味しいそうだが、これでは割にあわない。
これが「タコスミパスタ」が存在しない理由である。

ふーん、なるほどね。
しかしながら一度は食べてみたいね。
「タコスミパスタ」。


0 件のコメント:

コメントを投稿