2016年4月19日火曜日

羊の毛

羊をソバで見るとよく分かるのだが、その毛は「羊毛」そのものである。
羊の毛なので「羊毛」なのは当たり前である。

しかし、彼?
ん?
彼女?
まあ、どっちでもいい。
の頭の毛を見て欲しい。
そのままセーターになりそうなのだ。
羊の毛から衣類を想像するのは、たぶん容易であったろうね。

熊本の地震はまだ収束する気配がないようだ。

何万人という人が自宅から避難している。
歯がゆいのは、その避難している人達に、多方面からの援助がなかなか行き渡らないことだ。
援助物資は現地にあるのに、援助物資の配給をコントロールする人材が不足しているのだと。

うーん、行政の皆さん、ここが踏ん張りどころだですね。








0 件のコメント:

コメントを投稿