2016年1月30日土曜日

キリンチューハイ ビターズ

雪の降る可能性があったのだが、幸いなことに冷たい雨で済んだ。
御殿場の雪はまだ完全にはとけていない。


最近の私ウケコマーシャル。
それは、キリンチューハイ ビターズ。

速水もこみちが女子社員の名前を間違えるといった設定なのだが、これが何となく面白い。

女子社員である水野美紀に「マキさん。」と呼びかけると、むっとした顔で「ミキです。」といわれ、次に坂井真紀に「ミキさん」と声をかけ、「マキです。」と返される。さらにまずいまずいと思いながら、別の社員、酒井美紀に、「マキさん。」と言って、またまた怒られる。終いには、カルーセル麻紀に「私はマキよ。」と言われる始末。

つまり、これは女優、水野美紀、坂井真紀、酒井美紀の区別ができていないことから始まる「もこみちのミス」なのだ。
しかしながら、もしかしたら「世の中のオヤジはほとんど区別ができていないのでは」というメッセージなのかもしれないね。

私も当然区別はできないのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿