2016年1月12日火曜日

おやじギャグ

三連休の後の授業であった。
三日も連続して休むと、頭も体も完全に惚けてしまう。
そのせいかどうか、授業前に準備室の戸で親指を挟んでしまい、「ウッー」と呻きながら教室まで出掛ける。

三年生は、今週末にセンターテスト。
指は痛いが、きっと緊張してるに違いないと、私は必死に「おやじギャグ」。
ところが、ところがである。
以前だったら、必ずうけただろうギャグが(うけたと思うのだがね。)まったくうけない。

うーん、みんなセンターテスト前で緊張しているんだね。


「マツコの知らない世界」という番組で「チョコレート」の特集があったのだが、その中に有名なショコラティエのチョコレートがいくつも登場。
六個入りで約三千円ほどするものもあるのだから、極めて高価なチョコレートだ。
こんなチョコ、一度食べてみたいですな。
驚いたのは、チョコレートに胡椒を加えると、味がまろやかになるということ。
ヘェー、である。


0 件のコメント:

コメントを投稿