2016年1月18日月曜日

御殿場でも大雪


大雪である。
隣の小山町では積雪が二十センチを超え、御殿場でも十七センチの積雪であったという。
今シーズンの初雪がこんな大雪になるとは。

おかげで、通勤時間がいつもより三十分以上、余分にかかってしまった。
国道の246号に出てからは実にスムースなのだが、そにでるまでが大変なのである。
これは除雪の問題なのだが、普段それほど雪の降らない所の悲しさだ。

何れにしろ、東京でも御殿場でも雪に対する覚悟が、まだまだ甘いということですな。

今年のセンターテスト、国語に関しては平均点がだいぶ上昇したようだ。
予想の平均点が130点以上というから、これは相当いいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿