2014年12月4日木曜日

サントリー ザ・プレミアムモルツ


雪の舞い散る中、竹林の道を上品な着物の装いで歩く女優竹内結子。
その胸には大切そうに青い風呂敷で包まれたプレミアムモルツが抱えられている。
どうやら、大切な人にお歳暮を渡しにに来たようだ。

サントリーを業界三位に押し上げたという、「サントリーザ・プレミアムモルツ」の今流れているコマーシャルである。

さてこのコマーシャルを見ていて、どうも変だと感じたところが一カ所。
それは、竹内結子が大切な人に、お歳暮を渡す場面である。
雪が降って寒いはずなのに、彼女のいる座敷の周りの戸がすべて開放されているのだ。
外は立派な日本庭園、まるで京都の由緒あるお寺の庭園のようである。
おそらく、この庭園を映したくて、このような設定にされたのだと思うのであるが、如何せん冬で、しかも周りは雪景色ですぞ。

実際にこんなことをしたら、寒さで震え上がってしまうのですがね。



0 件のコメント:

コメントを投稿