2014年12月13日土曜日

「男は二種類に分けられる。」

またまた寒気が日本列島を襲っている。
日本海側では大雪、太平洋側でも気温がぐっと下がるようだ。

「男は2種類に分けられる。攻める男と攻めない男。」
なんか意味深長な言葉のように思えるが、アデランスのコマーシャルである。
このあと「攻める男のヘアパーフェクトAIR」となる。

「攻める男か、攻めない男か?」
と問われれば、私なんぞは「攻めない男」だろう。
なんだかよく分からんが、攻めることにはもう疲れたし(いやいや、もともと攻めることなぞしてないわ。)そもそも何を攻めたらよいのか分からない。

だいたい、攻めることにはエネルギーがいるではないか。
その場に止まっていることを「攻める」とは言わない。
したがって、「攻める」ことは、動くことである。

うーん、ここまで考えてやっと合点がいった。
アデランスというのは、「動く時」に必要なものなのだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿