2014年12月14日日曜日

出口調査

本日は衆議院選挙の投票日。

午後4時の段階で、投票率が30%をきっているというから、随分低い投票率だ。
果たして最終的に50%を超すことができるのだろうか。

さて、今日は投票の時に初めての経験。

投票を終えて外に出ると、なんと「出口調査」の依頼をされたのである。
ニュースなどでは、「出口調査」の言葉を何度も聞いたことがあったが、自分がその対象になるとは。
調査は、筆記用具とアンケート用紙を渡され、自分の入れた、候補者と比例の政党名を答えるといった、想像していた通りの調査であった。

こんなことで、8時ちょいすぎに当落が見えてしまうんだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿