2013年1月6日日曜日

続「菊地神社」の合格鉛筆

先日、N西の生徒諸君に「菊地神社」の合格鉛筆を配ったところ、そこそこ好評だったので、「これはN東の生徒諸君にもあげなければ。」という衝動を覚え、あらたに鉛筆を作成してみた。

 たまたま土曜日はN東では、センターテスト最後の模擬試験。
こっそり行くには良いチャンス。
ということで、N東の職員室まで出かけ、保健室のM先生の机の上に、ちょっとだけ鉛筆を置いてきた。
M先生、ご迷惑をおかけいたします。
職員室には、理科のN先生などもいて、少し会話。
みんな頑張っている様子、結構、結構。
 
 そのようなわけで、このブログを見てくれたN東の生徒諸君。「まあ、気休めにでもするか。」と思った諸君は、保健室まで行って、こっそり(くれぐれも保健室には迷惑のかからないように)「は」の字日記を見た(なにかの放送でよくあるシチュエーションだ。)と言って受け取ってください。
 また、このブログを見てくれているN西の生徒諸君も、まだ少し余分があるので、必要であれば私のところまで来てくださいな。

 ところで、「菊地神社などと、勝手に神社を名乗ってよいのか?」という問題であるが、営利目的でないかぎり、法律上は問題ないようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿