2020年11月1日日曜日

過去と現在の交差

今日も好天に恵まれ、午後からは来客が多かった。

T高のSさん、自転車で頑張って来てくれてありがとう。これからも頑張り屋の頑張るところを是非見せてください。

その後N西で一緒に勤めたY先生、去年はたいへんでしたね。今年は恐らく心穏やかに過ごされていることかと思います。

続いてN西で最初に教えたクラスのSさん、もう社会人として立派に成長していますね。

そしてT高のMさんとK君、Mさんは去年も顔をみせてくれました、去年に続いて有難う。Mさんの笑顔には本当に救われます。初めてのK君も有難う、このような展示に興味を持ってもらえるだけで嬉しいですよ。

考えてみると、昔の教え子や同僚がいて、今の教え子や同僚がいる。まさに私の過去と現在が展覧会の会場で交差しているのだ。もしかすると、この不思議な快感のためにワタシは展覧しているのかもしれません。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿