2020年2月4日火曜日

オジサンブーム


 
オジサンブームが来ているらしい。
ちょっと前までは嫌われ者の象徴のような存在であったオジサンが、ここに来てブームになるとは。

オジサンは広くは「年齢を重ねた男性」のことをいうが小さい子どもから見た場合、ほとんどすべての男性が「オジサン」と呼ぶ対象だという。
 (一般的には40代から50代にかけての中年男性を指すらしい)

インターネット検索での「オジサンの魅力」を引用してみると、つぎのようになる。

オジサンは若い世代に比べ長く生きている、この「オジサン世代」は、抱える問題や苦労も重ねてきた年齢に比例するものである。
しかし乗り越えた苦労をより明るくポジティブにとらえられ、かつ過去にとらわれず「今を生きるおじさん」は、若い世代には魅力的に輝いて見えるのだと。

ふーん、そんなものなんですかね。


0 件のコメント:

コメントを投稿