2020年2月3日月曜日

シシド・カフカ、和太鼓をたたく。

「鶴瓶の家族に乾杯」という番組に、シシド・カフカが出演していた。
彼女は女優でありモデルであり、プロのドラマーでもある。
メキシコ生まれで、後アルゼンチンに移住、そ時にドラムの手ほどきを受けたのがダニエル・ピピ・ピアソラというジャズバンドのプロドラマーだという。

さて、番組では福井県の越前町で、彼女が和太鼓を叩く場面があるのだが、和太鼓のインストラクターに楽譜を渡され、初見で演奏をした。
楽譜があるとはいえ、さすがプロのドラマー、ほとんどミスなく太鼓を叩ききったのである。

おおー、これがプロというものなんだね。

(写真はワタシの部屋の電灯、何だか面白く撮れた。)

0 件のコメント:

コメントを投稿