2019年11月28日木曜日

髭ダンディズム

「髭ダンディズム」というポップバンドを聴いてみた。
今、ノリにノッテいるバンドだという。
正確には「Official髭男dism(オフィシャルヒゲダンディズム)」略して「ヒゲダン」。

ユーチューブで聴くと、実にキャッチーな感じのするグループであり、さらに曲であると思ったのだが、なるほど彼らは「熱闘甲子園」のテーマ曲や、ヒットしているドラマのテーマ曲を歌っていた。
まあ、時代が彼らを要求したということなのだろうか。

面白いのはメンバーのうちの二人が、地方の国立大学(島根大学)の軽音部出身であり、学外の友人を誘ってグループを結成したのだそうだ。
地方から中央に攻めてきたんだね。

バンド名もなかなかユニークであるが、その由来は「髭の似合う歳になっても、誰もがワクワクするような音楽をこのメンバーでずっと続けていきたい」という意思が込められているということである。
ふーん、そういうことか。



0 件のコメント:

コメントを投稿