2018年4月2日月曜日

びっくりドンキー

小樽の倉庫を利用した「びっくりドンキー」である。
静岡県ではよく見かける「びっくりドンキー」というハンバーグの店であるが、本社は札幌市なのだそうだ。
札幌では「びくドン」というらしい。

実はこの「びっくりドンキー」、ワタシが初めて行ったのは、富士市にある「びっくりドンキー」であった。
妙な建物に独特な味のハンバーグ、当時のワタシはすぐにファンになってしまった。
「びっくりドンキー」の歴史をみると、何と富士市にあった店は1983年に大阪の二店舗に次ぐ歴史を持つ店だという。

ふーん、今では326店舗というから、すごいもんだね。












0 件のコメント:

コメントを投稿