2015年8月16日日曜日

あと三週間

「ずんぶり浸る展2nd」開催まで、あと三週間。
残り時間を考えると、もたもたしていられない。
もたもたしてはいられないのだが、今ひとつイメージがぴったりこないものもあり、ここが思案の○○どころなのである。

現在(午前0時)御殿場の気温は27℃。
このくらいの気温だと身体の方はだいぶ楽である。

今夜、ふたつの対談番組を見ていて、偶然にも同じような言葉が出てきた。
ひとつは歌手の小田和正と吉田拓郎の対談。
「成功したという思いは、一瞬で消えてしまう。」
どちらが言っていたのか忘れてしまったが、両人とも頷いていたので、どちらが言ったのかはどうでもいいことだろう。

して、もうひとつの対談が、現広島カープの選手であり、元大リーガー黒田選手と、今は引退しているが、こちらも元大リーガー石井和久の対談である。
黒田選手が言う。
「勝ったときの喜びは、一瞬だ。」

うーん、苦しみは長く続くことが多いが、喜びなんてえものは一瞬で終わってしまうものなんだね。
だから「喜び」なのかもしれない。



0 件のコメント:

コメントを投稿